50mm
備忘録か日記のようなモノ
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

aka

Author:aka
50mmは標準レンズ。
自分の中にブレない標準、基準。
持ちたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

借金バンザイ!。
shakkin

『あなたの会社が赤字でも「借りてください!」と銀行に言わせる方法』野口誠著 読了。

前々からこういった名前の本を本屋さんで見ながら非常にけしからんと思ってました。

しかもそんな本に限って平積みにされてるし売れてるのかなーと。

何か銀行からお金引っぱるのが目的ってのはちょっと商売としてフェアじゃない。

死ぬほど苦しい時があってお金借りないといけないときもあるけれどそれが商売の目的じゃないし。

でもまあ読んでみないとということで手にとってみたこの本。

内容としてはすごいマトモなことが書いてあった。

著者はこの本のなかで9ヶ月決算ってのを進めてるんだけど、その理由っていうのが9ヶ月経って

その期の趨勢が見えた頃に一度数字を固めて反省!そして残り3ヶ月で改善していこうという。

それで改善できたなら銀行もお金を貸してくれるという。

できたら月次でも決算しなさいという。

これって数字を良く把握して改善を図るPDCAの実践よなー。

すごい正論ド真ん中。

何でこんな題名なんかな。そうでもしないと売れんのかな。

スポンサーサイト

仕事本 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/12/14(月) 20:16 ]

<<借金バンザイ2。 | ホーム | まず一歩目。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hyoujun50mm.blog91.fc2.com/tb.php/43-e136ac51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 50mm all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。