50mm
備忘録か日記のようなモノ
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

aka

Author:aka
50mmは標準レンズ。
自分の中にブレない標準、基準。
持ちたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

読了セズ。
keizaigaku

ポール・クルーグマン 「良い経済学 悪い経済学」読了できず。

原因は私の出来の悪い脳みそが経済学のイロハを何処かに忘れてきたから。

噛み砕いた内容だけど理解できないとこが点在してるのに読み続けるのもつらいし。

これでも経済学部出身なのに(ろくに勉強しない学生でしたが。)。

それでもこの著者の本に馴染みがあるのは大学のゼミの教材だったから。

「クルーグマン教授の経済入門」だったかな?

内容的なことはさておいて、書き口、語り口が爽快で面白かった印象がある。

けっこう、他の経済学者のことを平気で批判したりだとか。

それでもノーベル経済学賞に一番近い男とか言われてたんだよね。

前の資格勉強とかで経済学を見直してみて、言い訳になるけど、面白さを再確認したというか。

この人の本でマクロ、ミクロ経済学の本が出てるけど1万円くらいしたような。

でも仕事柄、経済の入り口のとこも知らないなんて情けないので、折見て勉強しよ。

スポンサーサイト

仕事本 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/11/04(水) 19:51 ]

<<フォトリーディング。 | ホーム | 方針。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hyoujun50mm.blog91.fc2.com/tb.php/24-07c15c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 50mm all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。